タイトルデザイン市原 直樹

さて
昨日ようやく白状できた我が社の企みですが
本日はまず
この一大イベントのタイトルを書き上げてくれた男に関して書きます

察しの良い方はもうお気づきでしょう
そうですTALKING ABOUT THE ABSTRACTIONデザイナー市原直樹
彼と私は運悪く京都産業大学の先輩後輩の間柄で
東京で他社に勤めていた時も
角を一つ曲がるだけの距離で働いていました

私より一足早く独立して大阪で起業した彼は
我が社でもおそらく500本くらい売れた
あの伝説の転写デニムを開発し
その後続々とレーベルを立ち上げる後輩の先頭に立ち
良くも悪くも見本となって突っ走ってくれました
工場に密着し理想の生地や加工を追い求めて
とことん作り込む姿勢は
酒を飲んだらめんどくさい点を差しい引いても
辛うじて尊敬に値します

今回のイベント
パソコンでデザインするより手描きをイメージしたので
真っ先に彼の書く文字が候補に上がり
とりあえず書いてもらったところ
私の考えていたイメージ通りのロゴを送ってきました
決め所を知っている男です

イベント当日はTALKING ABOUT THE ABSTRACTIONも
何かしら作品を販売します
ご期待ください

TALKING ABOUT THE ABSTRACTION