日常と秋の空

秋らしくなってまいりました
この七色の光秋のしるし
日を追うごとに
次第に店の中へ
深く深く差し込んでいきます

一昨日
雲ひとつないと思ったら
昨日は羊雲に覆われて
そして今日は夕方からしとしと
でも降る雨も夏の豪雨とはもう違います
待ちに待った秋がやってきました

昨年の今頃はまだ店頭にコートは届いていませんでした
今年は生地屋、工場それにパターンナーさんのご協力のもと
店頭は秋が満ち満ちております
久しぶりに生産できたジップアップパーカも好調です

そして秋といえばやはり食です
秋刀魚に戻り鰹
松茸はあまり好きじゃないので他の方にお譲りして
その他のキノコをいただきます
仕事頑張ってうまいもん食いにいきます