ただそれだけの

12月9日
まだかまだかと待ち続けたその日は
感動的なまでに素晴らしい1日となった

金沢公演の前日の7日から
行動を共にした三人の音楽家と一人の料理人との旅は
普段一人で絵を描き洋服を作る時間が長い私にとって
ちょっと特別な時間だった
楽しく飲んだりうまいもの食ったりする時間だけではなく
音楽や料理に真剣に打ち込む
プロの姿勢は自分のモチベーションの燃料になった
それと
やはり音楽家への嫉妬と憧れは強い
あんな風に歌えたら
あんな風に弾けたら
あんな風に叩けたら
どんなに楽しいんだろう

音楽にはこういう刹那があるから羨ましい
洋服にはないから
SHOWなんて馬鹿馬鹿しいし
だから
彼らに僕の服を着て刹那の仲間に入れてもらった

さあ次はいつにしようか
こんなに楽しい企画をまた何年後なんてもったいない
さっさとまた次の企みを
大人気なく心底楽しめる企てを
2018年もたくさんやって行こう

ここをご覧いただいている皆様にも
お付き合いいただきたい
宜しくどうぞ