最強寒波の大雪

寒波の大雪でした。

広島市内で19㎝。

10㎝以上積もったのは、11年ぶりだそうです。

極寒に見舞われた広島では、MR1104/ハイライダーコートはいかがでしょう。

中綿にシンサレートを使用し、軽量であり尚且つ、雪にも負けない保温性。

残りわずかですがblackはあります。

完売したblueのハイライダーコートを町で今朝、奇跡的に見かけました。

最強寒波の攻撃にも負けず、the 3rd heimは本日も全力でオープンしています。

そして、本日は2種類のチーズケーキを用意しているのをお忘れなく。

the 3rd heim式チーズケーキ

新年がはじまり、もう月の半分が過ぎようとしています。

この前、新年のお祝いをしたとこと思っていましたが、月日が経つのが年々早く感じます。

昨日、通勤時私の自宅付近では雪が降りました。

今日、広島市内にも初雪が降りました。

風もかなり強く肌に凍みます。

私みたいに風邪を引かないよう、体調管理に気を付けてください。

以前お話したオーブンですが、ケーキを焼くためのものでした。

そこで、1月16日の月曜日にチーズケーキを焼く事にしました。

チーズケーキは昔から作っている自信作です。

そしてパティシエのチーズケーキも用意します。

もしよかったら評価してみてください。

着々と

このところ、気温が一段と低下し、寒さが増してきたように感じます。

順調に今シーズンのコートたちがお嫁に出て行っています。

サイズが抜け落ちている物もございますが、自信作の洋服達と共に、皆様のご来店をお待ちしております。

 

前日、blogで紹介させていただいたバーカウンタースペースに新しい仲間が加わりました。

決して、私的に使いたいがために購入したのではありません。

これは、新しい挑戦(進化)への先行投資。

数年後には、モンドセレクションに参加している予定。(冗談ですけど)

このオーブンを何に使うのかは、まだ言いません。

来たる2017年1月16日月曜日に向けて着々と準備中。

あくまでも洋服屋です。

2017年新年の挨拶に、たくさんのお客様がご来店していただきました。

用意した5種類の日本酒をすべて飲みきり、気持ち良い新年を迎えることができました。

お客様との交流の場であるバーカウンタースペースでのお酌は大成功でした。

しかし、これは来年の年明けの試験でしかありません。

the 3rd heim風のエンターテイメントはこれからです。

そこで!バーカウンタースペースを進化させる事に決めました。

まずロックグラス、ワイングラス、冷酒グラス、タンブラー、大中小のお皿の数を増やし、電子レンジまで用意してみました。

次はシアターセット検討中。

もし実現すれば、the 3rd heimで映画と時々カープが見れます。

 

列記とした洋服屋であることはお忘れなく。

 

祝い酒

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

3日からまた新しい人生ゲームのスタートです。

初日からスタートダッシュで駆け上がっていきます。

勢いをつけるための特効薬として一番効き目があるのは、やはりお酒ではないでしょうか。

特効薬とお祝い兼ねて、お酒を用意しました。

これは祝い酒です。

決して自分が飲みたいがために用意したのではありません。

新年早々、一緒に笑い合いながら、楽しくお話できたらと思っています。

本年もどうぞthe 3rd heim/merphをよろしくお願いいたします。

 

年始の営業日

1月3日(火) 13:00-22:00

1月4日(水) 13:00-22:00

1月5日(木) 13:00-22:00

水曜日が定休日ですが、1月4日は通常通り営業しています。

年始から皆様にお会いできることを楽しみにしています。

フラッシュ

今年の後半は一瞬でした。

8月、9月のオープン準備の忙しさゆえに、仕事に没頭していて、、、

気づけば今日が営業最終日。

時が経つのは早い事を実感しました。

思い返せば、9月のオープンから、たくさんの出会いがあり、たくさんの仲間が増え、たくさんのチャンスをもらう事ができました。

新たな出会いは、新たな場所に連れていってくれるとよく聞きますが、本当かもしれません。

自分の抱えていた物事が、仲間や先輩のお陰でスーと背中を押されたようにスムーズに前に進みました。

そのため毎日が充実した忙しさを味わう事ができました。

その成果を来年もしくは再来年には、何かしらの形にして皆様にお見せしたいです。

まだ何の事かは公表できないのですが、楽しみにしておいてください。

来年の1年もフラッシュの用に瞬間的な1年になりそうでワクワクしている。

2016年本当にありがとうございました。

このご恩は2017年にお返します。

 

年末年始の営業日

12月29日(木) お休み

12月30日(金) お休み

12月31日(土) お休み

1月1日(日)  お休み

1月2日(月)     お休み

1月3日(火)     13:00-22:00

1月4日(水)     13:00-22:00

1月5日(木)     13:00-22:00

水曜日が定休日ですが、1月4日は通常通り営業しています。

年始から皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

下山

残り3マス

ご報告。

the 3rd heimの年末年始の営業は、年内28日まで年始は3日となっております。

今年も残りあと3日の営業日。

人生ゲーム上では残り3マスで今年のゴールと言ったところでしょうか。

来年は新たな人生ゲームのスタート。

なにが起こるか今から楽しみです。

ご来店お待ちしております。

もちろん残りの3マスも全力で楽しみます。

%e5%b2%a1%e5%b1%b1img_1049

ちなみに、社員旅行は岡山に行ってきました。

ランチはデミカツ丼を完食。

お酒は地酒を購入しました。

the 3rd heimロゴマーク

ドリミネーションを娘と観覧しに、広島の平和大通りに足を運んだ。

毎年、地味にイルミネーションの数がパワーアップする姿をちょっと楽しみにしている。

私の趣味もまた地味かもしれない。

そんな地味な成長を遂げたイルミネーションと地味な趣味の持ち主の私と全力で遊ぶ娘。

楽しそうで何よりだが、私はイルミネーションの協賛看板(誰でも、1万円からスポンサーになれるそうです。)を見ながら決めた。

来年はthe 3rd heimのロゴマークを、イルミネーションに………しません。

ご紹介が遅くなりましたが、the 3rd heimのロゴマークはこちらです。

 

馬越

%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

悪魔のスヌード

MR5013/black/F

スヌードを使用したcoordinate。

今年のメルフのネックラインはこれ。

巻くと外せなくなる悪魔のツートンスヌード。

気温の変化が激しいこの季節、この悪夢をごらんください。

1 2 3 4 56 7 8 9