長くなる一日

31歳の夏
早起きは三文の得を覚え
今日も早起きして海辺に向かいました
汗をかき帰宅してからの水シャワー
見事に
目が冷めるので続けております
出勤途中の電車から見える須磨海岸も早い時間から人が増え
夏らしい風景になってきたのですっかり梅雨を忘れておりました

夕方からは気温も下がるのでお出掛けされる方も増えると思います
夜のトアウエスト
酒場も活気がでてきております
仕事終わりに1杯いかがでしょうか

夏の貴重な時間

7月最初の日曜日は
夏物を揃え冷房は強めな店内
デジタルカモフラージュが存在感を出しております
この間もブログに書きましたが
夏本番に活躍してくれるワンピースは
やはり男性の僕から見ても美しく
女性が着ている涼しげな姿を想像してしまう作品
これから試着が増えそうです

話はコロっと変わりますが
朝活宣言をしてからの途中経過
今日は出勤前に元町の英國屋で
まるでミラーボールのようなグラスで
アイスコーヒーを1杯
朝活は想像力を高める贅沢な時間になりつつあります

IMG_20160621_170451

6月最終日

朝一の仕事は
ammon前の植物たちの落ち葉掃除
ひたすら落ち葉を拾っていると
鳴き声が聞こえ
その方向に向かうと
親子に遭遇
DSC_0396

トアウエスト路地裏の新人さんです
この辺りで生活しているようですね
2分ぐらいは目があっていましたが
母親に攻撃されそうだったので退散
ほっこりするオープン前でございます

雨上がりの本日
ゆったりとした時間が流れております
トアウエストでお散歩はいかがでしょうか?
是非ammonにもお立ち寄り下さい

軽量

merphから10年ぶりのレザースニーカー作品
見た目からは想像がつかない軽さがあります
スニーカーは人それぞれ
履き心地の好みはあると思いますが
個人的にフィット感と軽さが優れていると思います
スポーティーな面構えで軽い作品は
世の中に多いとは思いますが
ブーツの面構えで
スニーカーの製法で仕上げた軽さは
新鮮な感覚ではないでしょうか
夏に向けて白のスニーカーを探している方は
一度履いて頂きたい作品です

オレンジ

bjorkの声を聴きながらの昨日の夕陽は鳥肌もの
瞳孔は開きっぱなしで見惚れながらのいい時間です

002

今日は雨で夕陽は見れませんが
雨も嫌いじゃありません
ゆっくり洋服をお楽しみにお越し下さいませ
では
店番して参ります

夏までに

昨日の太陽の日差しは強く
神戸の元町を歩いていると頭がクラクラになり
体の中から暑くなり頭痛がひどい状態
軽い熱中症になりました
歳を重ねる事に夏の昼間が苦手になってきております
この暑さなので
先週はドルマンTシャツの動きが目立った週でした
個人的にも愛用している
ピグメント加工で独特のアタリ感がでている今回のドルマン
洗いによりアタリ感と色落ち感が絶妙なバランスで
7月8月ぐらいには数回洗い
こなれた面構えになっていると思うので楽しみです

夜更かしバイバイ

梅雨が明けてからの目標は朝活
朝活といっても
早起きして散歩しながら少し体を動かし
脳内をリラックスさせながら
帰ってきて朝ごはんをおもいっきり食べて
余裕のある時間を作るだけ
当然ですが
夜更かしができなくなり
ネット中毒やレコードいじりから卒業しなくてはいけません
どちらかと言うと夜になると元気になる方なので
少し不安ですが
ブログを書いて自分にプレッシャーを与えております
散歩コースは自分の中で決まっており
家から徒歩15分の明石海峡大橋が見える海沿い
梅雨後の朝活の景色が楽しみでございます

さて
昨日はいつもお世話になっているお客様のご来店があり
賑やかな土曜日になりました
本日は大雨の日曜日ですが
少し雨の音が静かになってきており
太陽が隠れているので
気温も過ごしやすくなっていますね
お時間ありましたら
是非ammonにお越し下さいませ

男心

春夏のレイヤードメッシュワンピース
カップルでご来店された方で
彼氏さんが彼女さんに
強く試着をお願いしている場面を見かけます
このワンピースを着ている彼女と一緒に歩きたいと
男性はお話していて
僕も共感
個人的なお話になりますが
嫁にも春夏の作品の中で
1番着てほしいのがこのワンピース
女性だけではなく男性の心にも強く響いているようです

常緑

先日
ブログで写真を載せていた
ヤマボウシの花が開きました
9月には果実が赤く熟し
食用になるそうです
甘さもあるとの事で興味があります
一瞬
自家製梅酒の砂糖変わりに
果実をと思いましたが
少し冒険しすぎですね
そっと眺めておく事にします

今日も夜になるとお酒が飲める
その前に20時まで店番です
昨日はバタバタしておりましたが
今はゆっくりした時間が流れております
小雨の音とクリーンなギターの音が響く
路地裏のammon
皆様がタイミングの合う時間にお越し下さいませ

影でも伝わる

今日の神戸は30°近く
梅雨の中の猛暑で
キンキンに冷えた
アイスコーヒーを飲みながらの店番
昨日より我が家では
自家製梅酒を作りはじめ
飲めるのは少し先ですが
密かな楽しみ事です

本日は
この気温なので
ドルマンTEEを着て出勤
結局
3枚購入し
中毒性の強さを感じでおります
そして
ammon前にて
初めての自撮り
手の形が意味不明
影で許して下さい
自撮りなんて恥ずかしい

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11