入荷が続く

夏の後半戦
本日も見事に暑い35℃
もういいです
勘弁して下さいこの暑さ
ammonの扉は全て閉め冷気を逃がさぬようにして避難しております

さてそんな中
工場が動き新作の到着が続いております
分納でサイズ3のみだったメンズのリバーシブルベスト
全サイズが揃いました
美しいmerphのフォルムに
昨年も好評頂いていたオリジナルジャガード迷彩柄を使い
今年も堂々とした仕上がりのベストです

そしてこちらは
秋色のコットンナイロンのグログランの生地を使いながら
ポケットのデザインも変えております
肩からポケットにまで繋がる
シームのラインがなめらかにカーブし
シャープな印象を与えております
色や生地感だけではないので様々な面構えでお楽しみ頂けます
メンズ レディス共に店頭に並べられておりますので
気になる方は店頭にてお試し下さいね
9月からはさらに秋物を探す方も増えてくるの思いますので
活発な動きになりそうな予感です

005

時間差でさらに惚れました

秋色が全面にでているチェック柄のロングシャツ
ウールのカラリとした仕上がりも素敵ですが
なめらかにカーブするラペルも惚れ惚れいたします
見れば見るほど欲しくなってきました
自分自身も衣替えをしている所ですが
サイズは残念ながら3のみになり
この作品を着て紅葉を見に行く事はできませんでした。。。
この作品を着て秋の夜の酒場へ。。。
この作品を着て音楽イベントへ。。。
妄想だけがふくらみます

閉店後の1枚

店頭が秋冬作品のみになり
衣替えが完了致しました
広さに合わせた音楽のボリューム
そして
レトロな温かみのある店内のデザインなので
主役のmerphの見栄えがさらに良くなりそうです

待っていましたmerphの季節到来

深い時間

ammonの閉店後
全ての電気は消しておりません
LEDは眠らず働いております
なので夜中の深い時間
僕だったらアルコールで目が真っ赤になっている頃
ammon前を通って頂くと
成長しすぎたヤマボウシの向こうには
秋色の洋服たちの姿が見えております

007

ベンチで10分休憩

ammonのベンチから見た風景
このベンチにはあまり座る事はありませんが
19時を過ぎた夜にお客様とお話しながら腰掛けるのも良いものです
今は夜でも気温の高さで長時間は居心地は良くありませんが。。。
9月の夜には快適に過ごせそうな予感
コーヒーを飲み植物を眺めながら
トアウエストの路地裏で秋の匂いを感じるのが
小さな楽しみの1つです

グレンチェック

お盆休みも後半戦に向かっております
里帰りや旅行で楽しい休日を過ごされている方も多いと思います
今年の夏はそれなりに川でキャンプして外で音を鳴らし遊んだりと
太陽を浴びる機会が多く
少し肌も小麦色になったと思っていましたが
田舎の友達に会うと夏を満喫しすぎたのか以上な黒さ
完璧に自分が浮いている状態
そんな田舎の夏男が言っていたのが
お盆が終わると夏が終わると
少し寂しそうに語っておりました
変に説得力があり
もう十分夏を満喫したくさん遊んだんでしょうね
もう夏の終わりが近づいているようです

さてammonでは入荷ラッシュが続き
自分でも1つ1つ袖を通して準備中
このグレンチェックのシャツは着れる時期が
もうすぐそこまで来ているのではないでしょうか
柔らかいコットンの生地の肌ざわりが良く
着心地が良いので是非店頭にてお試し下さい

8月8日 ammon

ブログを見ていただいている皆様
本日ammonをオープンして1年が立ちました
merphの作品を通じて色々な方との出会いがあり
いつもご来店して頂いている皆様のおかげでammonがあります
本当に感謝申し上げます

1年前は猛暑の中の宴で賑やかな空間
そして店頭に並べられていたのは昨年の秋冬作品
写真を見てさらに頭の中で1年前の映像が浮かびました
今年はひっそり1年を迎え
同じく猛暑の8月8日
新作が並び秋色に向かっているammon
これからも皆様と楽しい時間を共有していきたいと思います

夜までの時間

週末スタートの土曜日です
肌が痛いぐらいの太陽
歩いている人の顔が険しく見るからに暑さを感じます
そんな真夏らしい本日は
みなと神戸海上花火大会が開催されるので
浴衣姿の方もちらほら
昨年の花火大会はammonオープンと重なり
あれから1年
時の流れのスピードの速さにびっくりしております

ammonでは秋冬作品の入荷が進み
店頭が衣替えされております
夜までの時間潰しにお立ち寄り下さいね
冷房フル回転でお待ちしております

レディース リバーシブルベスト

8月スタートから
2日間お休みを頂いておりましたので
本日から8月スタートのammonです
太陽を浴びる機会が増えてきているので
少し顔が日焼けでヒリヒリ痛みながら
徐々に肌が小麦色になってきております

先日からメンズ秋冬作品の入荷が続いておりましたが
本日は初回のレディースアイテムの入荷
リバーシブルベストが到着致しました
昨年はメンズのみのリリースでammonでも人気作品となりましたが
女性客が多いammonでは悔しい思いをされたお客様もいらっしゃいました
今年は安心して下さい
堂々と店頭に並べられております
暑い日々が続いておりますが真夏の遊びも楽しみながら
洋服はもう秋冬の準備を進めている方も多いようです
では本日もお店番しております
お仕事終わりにでも気軽にお立ち寄り下さい

お休みのお知らせ

夏本番
じめじめした梅雨より好きですが
今年も中々の暑さで水分を取りすぎている毎日です
7月も最終日8月を向かえようとしています
そんな中ですが
ammonでは誠に勝手ながら
本日7月31日(日) 19時閉店
8月1日(月) 8月2日(火)を休業させて頂きます
お客様にはご迷惑お掛けいたしますが
ご了承お願いいたします
8月3日(水)からは通常通りお店番しております

1 2 3 45 6 7 8 9