秋は外で酔う

今朝は寒さで目が覚めました
皆様も感じていると思いますが
朝晩は心地ちの良い風が吹いております
家の縁側で虫の声を聞きながら1杯が最近の楽しみ

この間までは完全に閉めていたammonの扉も開き
日が暮れた後半戦は店内でも涼しくなってきました
明日は秋分の日
神戸の天気は雨予報ですがあの暑い日差しがなくなったので
お出掛けをする祝日も良いのではないでしょうか
そろそろ
中華街でつまみを大量に購入し
メリケンパークの広場で一杯
毎年の恒例行事でございます

世界の人々へ

3連休初日は海外の観光客のご来店が多く
連休らしい1日となりました
そんな中こちらのグレンチェックのシャツが
海の向こうへ旅立っていきました
試着をして満足そうな顔が印象的で
そこには言葉は入らず
お客様が試着をして良さを感じてもらう
merphの作品が日本から世界の人々にも伝えられている事に嬉しく思い
大きな可能性も感じます

水曜日のトアウエスト

午前中の雨は止み
空は曇っておりますが過ごしやすい気温です
最近はammon前の植物の落ち葉が目立つようになり
数時間後に店前をチェックして掃き掃除
秋らしくなってきましたね
近隣のお店は水曜日が定休日が多く
人通りも夕方ぐらいまでは静かな路地裏です
ゆっくりな時間が流れております
そんな中
お昼過ぎには新作の作品が到着し
さらに変化して行く店内が季節を感じさせます
皆様お時間ありましたら
お仕事終わりにでも気軽にお立ち寄り下さいませ

もうすぐ出動

朝晩の風は非常に気持ちが良いです
夜は秋の風を感じながら
虫の声が心地ち良く
家の縁側で1杯飲むのが最近の楽しみになっております
このリバーシブルベストを着て外にでれるのも
もうそこまで来ていますね
昨年の9月10月も店頭で好評頂いて
すぐに完売してしまったので
今年こそはと言うお客様もいらっしゃいました
リバーシブルなので
気分でどちらを主役にするかお楽しみ下さい
さて
9月はまだ新作入荷の予定があるので
さらに店頭が豊富になります
神戸に来られた際は是非お越し下さいませ

img_2732

レディースだけではない

男性の方
お待たせ致しました
8月にレディースのみ入荷した
ウールのグレンチェックとコットンツイルの
切り返しが印象的な作品のメンズが到着しております
MR1102_2

ammonに入荷した日
仕事終わりに顧客様がご来店され
スーパーファミコン話と漫画話に盛り上がった後に
サイズ2が顧客様の元に旅立っていきました
同年代なのでついつい90年代話で
気が付けば閉店時間で少し時間が足りなかったようです。。。
同じく同級生のcassowary吉川にサイズ2の追加をお願いしたので
週末には各サイズが揃っているかと思います

悩む2色

昨日ご紹介したレイヤードカーディガンは
blackだけではなくsandの2色展開です
こちらも同じくカットソーで使われている
sandと表の生地は同じ物を使用しております

IMG_1780

8月に入荷していた4色展開のカットソーの中で
ammonではこのsandがお客様に1番反応が良く
皆様この色合いに魅力を感じて頂いております
さあ
この2色のレイヤードカーディガンはどうなるでしょうか
お時間ありましたら肉眼でお楽しみ下さい
本日も新作入荷が続きます
今からパッキンを開けて参ります

ammon 入荷

工場が動き入荷が続いております
気持ちが高まりますね

ご紹介するのはレイヤードのカーディガン
表はMR4100 blackに使われている二重編みニットと同じ物を使用しております
IMG_3037
 
ウールの温かみがあり肉厚がありながらも
程よいボリュームでシャープな印象を与えるのも
魅力の1つです
9月10月にこのカーディガンがクローゼットの中にあると
手にとる回数が増えそうな1枚

そして
明日も入荷が続きます
1週間の始まりが良いスタートがきれそうな予感です
台風12号消えてなくなれ

100年愛されている豚饅頭

南京町がオレンジにライトアップされ
街も秋色に変化しております
夏は暑すぎるので南京町に行く事は全くありませんでしたが
秋になると外を歩く機会が増えるので
個人的にも南京町に出没回数が増えます
もちろんお酒と食べ歩きが目的
そんな中
ついつい足を運んでしまう
元祖 豚饅頭『老祥記』
場所は中央の広場の前にあり目印は行列
時間にも寄りますがだいたい行列になっているので
すぐ発見できます
大正4年から愛されている味なので知っている方も多いと思いますが
僕もずっとファンです
神戸に来られる際は片手にアルコールを持ち
南京町に行ってみて下さい
きっと食の誘惑ばかりですよ

さて
9月に入りまだ湿気が多く残暑が少し残っておりますが
夜に虫の鳴き声が聞こえるようになり
心地よい夜を迎えれております
本日もお店番
お時間ありましたら是非ammonにお立ち寄り下さいませ

夏の終わりにmerph

8月最終日の夕陽がゆっくり沈むのを見届け
神戸メリケンパークにて夏の終わりを感じてきました
風も心地よく完全に秋の到来
いよいよ明日から9月のスタート
merphの得意とする季節
厳選された素晴らしい生地とmerphのフォルム
9月はさらに作品が豊富になります
皆様お楽しみにお待ち下さいませ

土曜日の夜

昨日ご来店のお客様で毎日ブログを
拝見していますと嬉しいお言葉
ベストを早くに購入して頂いているので
インナー選びのイメージがしやすく
買い物を楽しんで頂いておりました
その後はご夫婦で仲良く三宮の酒場に消えて行き
きっと美味しい焼き鳥とビールでいい夜を過ごされたと思います

昨日は僕も夜遊びし
終電の夜中の帰り道は風が冷たく
夏の終わりを感じながらも
気持ちの良い風にあたり
酔いを覚ましておりました
なので
本日もすっきりした朝を迎え
しっかり店番させて頂いております

1 2 34 5 6 7 8